かえるばしょ

年末年始、1年ぶりの帰省。

あいたいひとみんなには会えなかったけど、彼女友達家族とても暖かい人たちに囲まれて充実した生活をおくった。

僕は生まれて23年間九州で育ち、大好きな故郷。帰る場所がある暖かさをくれる場所があることにとても感謝している。

積み重ねた時間、ヒト全て嘘ではなく大切な財産なんだと改めて知りました。

 

極度の寂しがりやな自分にとって、1人で東京に帰るのはとても寂しいし、今にも涙が出そうです。寂しい。

 

家族と今年の目標、これからの話をお酒が入りながらも語らった。

頑張りなさい、あなたならできると

母は励ましてくれました。

 

ほな、また!!でかくなって一年後帰ってきますわ!

頑張れ俺!この気持ちを忘れるな!!