モチベーション

ヒトは何かをする時には少なからずモチベーションというものが必要になってくる。

休みの日には1週間溜まった家事をするだとか買い物に行って発散するだとか友達と遊ぶだとかそれら全てにはそこまでやるための原動力(モチベーション)が必要だ。

簡単にモチベーションと言っているがこれを持ち実行すること、またそれを継続することはとても難しい。だからこそ、みんなこのモチベーションを維持するために創意工夫するのだ。

私も今、そのモチベーションをどうやって維持するか葛藤しているところである。そう、勉強のモチベーションだ。勉強の先のゴールはみえている。はっきりと。

あとは、毎日の積み重ね。しかも、大層な努力をしなければならない。

ふぅ。頑張れ俺。頑張れ俺。

自分の人生の主人公は私だ。私だけの人生。一度きりの人生。一度きりのこの一年。

やるしかない。やれ、紘!頑張れ!

 

こう自分に言い聞かせて今携帯を触っている。