2023-01-01から1年間の記事一覧

なにをするか

焦り。急。どちらもあせり。 自分が尊敬してた人が頑張ってた。尊敬。 すごい、憧れ。 自分と同じくらいだと思ってた人が気がついたら起業。焦り共に急。 やばいなって。 同期とマック行ってカラオケ行って酒飲んで帰ってきて今。明日は早朝スノボ。自分のた…

がんばるとは。

がんばろう、がんばれ、頑張るって結構簡単に言葉にする。 と、同時に今まで何回も嘘をついてきた。 幸いなことに私には刺激をくれる友人がたくさんいる。というより、友人と会うことが私にとってプラスであり、やる気にさせてくれる。 度に、よしっ!という…

エラーだらけのわたし

昔はながら勉強苦手だなぁとだけ思って生きてきた。テレビを見ながらリビングで勉強、音楽聴きながら勉強といったように二つのことを同時にすると必ずどちらかだけに集中してしまい並行して出来なくなる。 別に気にはしてなかったし、自分はそういう人間なだ…

20230105のおもいで2

3歳からのおさななじみにもあえた。 お酒を飲むのはもちろんはじめて。 久しぶりに再開した時はお互い少し緊張してぎこちなく。 でも、3分後にはあの頃のままで。 たくさんはなした。 お互い、全く別の道を歩み、時を過ごし大人になった。正直、彼がどんな人…

20230105のおもいで1

20221231は2022年で1番笑いました。 彼女の運転する車の助手席でした。 とても幸せな空間でした。 死ぬほど笑いました。 いつも、デジタルで顔も見えず電話越しでしか話せませんでした。隣にいてくれるだけで暖かく優しく、でもずっと続かないと知ってて儚く…

かえるばしょ

年末年始、1年ぶりの帰省。 あいたいひとみんなには会えなかったけど、彼女友達家族とても暖かい人たちに囲まれて充実した生活をおくった。 僕は生まれて23年間九州で育ち、大好きな故郷。帰る場所がある暖かさをくれる場所があることにとても感謝している。…