がんばるとは。

がんばろう、がんばれ、頑張るって結構簡単に言葉にする。

と、同時に今まで何回も嘘をついてきた。

幸いなことに私には刺激をくれる友人がたくさんいる。というより、友人と会うことが私にとってプラスであり、やる気にさせてくれる。

度に、よしっ!という気持ちになりやる気に満ち溢れるが、家に帰れば気がつけば3時間はYouTubeみてる。

そしてまたひとつ嘘を重ねた。

そんな自分が大嫌いなのにそれが自分だとどこかで諦めてしまっている。

いつも口だけで、あれしたいこれしたいこうなりたいと目標だけペラペラと。

 

自分よ、行動に移す時が来た。

簡単に全てを手に入れた人はいない。

苦労しろ。

やれ。

自分を変えろ。

明日の私よ、来週の私よ、来月の私よ、来年の私よ。

変わった私よ、背筋を伸ばして待ってろ。

今からそこへ行く。