埼玉へ

3月から東京で働くことになり、ベッドタウンと呼ばれるさいたま市へ引っ越しすることになった。私の会社は少しおかしいので、3月から研修が始まるためみんなより少し早い旅立ちとなった。これはかなり寂しいもんで、研修がなければ後1ヶ月は大学生ライフを満喫できたはずであった。さらには、私には3年半近く付き合っている彼女がいて、その彼女とも遠距離恋愛になってしまう。これはかなり寂しい。だが少しいいこともあり、大学生になる前はみんな引っ越しが被ってしまうということもあり、1人寂しく家族と引っ越しをした。しかし今回は、空港に友人がたくさんお見送りに来てくれた。とある友人のミスで、サプライズが私にバレてしまったのだが、それでも嬉しいもんは嬉しい。本当にいい友人、彼女に恵まれたものだと感じている。

私は埼玉のことは右も左も分からないのだが多分私が住んでいる地域は都会なのかもしれない。子育てがしやすいのか、たくさんの子育て世代とすれ違うし溢れている。ちょっと行けばとても大きい駅があり高層マンションもたくさん並んでいる。あとは、浦和レッズの本拠地でとてもサッカーを推している。私も見に行くことがあるといいなとは思う。

そんなこんなで、埼玉県民生活がスタートしたのだが、今は大きな不安と少しのワクワクをもって、これから頑張っていきたいなと思う。